2024-02

コンテンツマーケティング

中小企業が勝つにはコンテンツマーケティング!基礎知識やメリットを紹介

【コンテンツマーケティング】この言葉は知っていても、どれほどの中小企業が取り組めているでしょうか。このコンテンツマーケティングこそ中小企業が最初に取り組むべき施策なのは間違いないことです。それは中小企業の人手不足問題の解決にも繋がる大きな意味を持っていますので、今回の記事で確認していただければと思います。
WEBマーケティング

WEBマーケティングを中小企業が行うために必要な社内人員体制は?

自社でWEBマーケティングに取り組む中小企業必見!その人員体制でWEBマーケティングの成果が望めますか?必要な専門人材の役割や、中小企業が取り組むべきマーケティング手法を解説しています。また人手不足でお悩みの企業こそ専門分野こそアウトソーシングを積極的に活用し、限られた社内リソースこそ本業に注ぎましょう。
SEO対策

リダイレクトはSEOに影響を与えるのか?種類や設定方法を解説

「5秒後に自動的にジャンプします」 このような表示が画面に出てきな方はおられますか?それがリダイレクトです。リダイレクトを正しく設定しないとSEOにどのような影響があるのか?WEBサイト運営者は知っておく必要があります。正しくリダイレクト設定しなければ、SEO評価を引き継げず、逆にSEO評価を下げてしまうこともあります
WEBマーケティング

CPA(顧客獲得単価)とは?初心者向けに意味や重要性・計算方法などを解説

WEB初心者は絶対に抑えておきたい「CPA」について解説しました。もし仮に限界CPAや目標CPAを決めずにWEB広告の運用をスタートしているのであれば、今すぐやめましょう。撤退ラインがわからず、広告費用を垂れ流してしまう恐れがあります。このCPAの考え方を身につけ広告運用するだけで、コスト感覚が身につきます。
SEO対策

共起語をコンテンツ作成に活かすためには?SEO効果を最大化させる方法

SEOコンテンツ作成者で「共起語」を深く理解していますか?共起語を探すことでユーザーの〇〇を理解でき上位表示に一歩近づきます。そのためSEO関係者の中では「共起語が大事」とされるのです。コンテンツ作成時のポイントや注意点をSEOの観点から見て解説していますので、是非ご覧ください。
WEBマーケティング

ディープリンクとは?中小企業にとってのメリットと必要性

あまり馴染みのない「ディープリンク」というワードについて解説しました。ディープリンクは実は私たちの日常生活を快適に支えてくれているインフラになりつつあります。中小企業がWEBマーケティングを行う上でディープリンクの活用が、求めるコンバージョン獲得に繋がる部分ですので、今回の内容を理解し活用しましょう。
WEBマーケティング

3C分析とは?WEBマーケティングに必要な理由と具体的な手順

3C分析初心者・3C分析の正しい手順を確認したい企業は必見です。今回は中小企業がWEBマーケティング戦略を取る上でSEO視点での3C分析の考え方と具体的手順を解説しています。競合他社と比べて自社WEBマーケティングが劣っていると感じているのであれば改善のきっかけを掴んでいただけます。
SEO対策

SEOに効果的なタイトルの付け方|クリック率の向上と作成手順

タイトルとSEOとの関連を知りたい方には必見の内容です。「なんとなくいいから」のような感覚でタイトルを決定していませんか?SEOで上位を獲得しようとすると適切なタイトルに設定することは必須です。クリック率の低いページが多い企業の特徴もタイトル設定を感覚で設定しています。しっかりとポイントを掴みタイトル設定してください。
SEO対策

メタディスクリプションとは?SEOへの効果やクリック率向上に繋がるのかを解説

クリック率・アクセス数を伸ばしたいだけ見てください。質の高いコンテンツ作りはもちろんですが、それ以上に重要なことをご存知でしょうか?それが、メタディスクリプションです。タイトルとメタディスクリプションを適切に記載することで、クッリク率・アクセス数が飛躍的に改善します。そのポイントを解説いたします。
コンテンツマーケティング

売上に結びつくコンテンツマーケティング!中小企業が成功した秘訣も紹介

中小企業がコンテンツマーケティングに取り組むことはメリットが多くあります。なぜなら、大企業には予算と知名度で及びませんが、コンテンツの質に予算も知名度も関係がないからです。そのような質の高いコンテンツさえ作ってしまえば、自社に財産として残り続け働き続けてくれます。ぜひコンテンツマーケティングに取り組むましょう。